現代の痩身エステの主流となっている光痩身とは何か?

美容のためのエステには、「痩身エステ」というジャンルがあります。

美容エステを行っている殆ど全てのエステで行っているコースで、脱毛と並んで自宅では行うことの出来ない痩身を体験出来るとして、高い人気を誇っているものです。

 

痩身エステの最大の魅力、それは「個人や自宅ではなかなか難しい部分痩せなども楽にしっかりと行える」という部分でしょう。

個人で行うダイエットなどは、食事や運動によって全身の脂肪を落としたりすることは容易に行えます。

 

しかし、二の腕だけとかふくらはぎだけとか、そういった部分部分のみを痩せるというのはちょっと難しいでしょう。

そういった問題も痩身エステであれば、専用の機械や技術によって手軽に行うことが可能となっています。

 

現在主流となっている痩身エステは、「光痩身」というタイプのものです。

 

そもそも痩身エステの基本は、全身の血行、リンパの流れを促進させ、代謝をアップし、脂肪が燃焼しやすくするというものです。

 

脂肪燃焼によって脂肪細胞が小さくなると、ダイエット成功ということになるのですが、再発の恐れがあります。

そこで、この光痩身ではその脂肪細胞自体を近赤外線によって溶解させて、新陳代謝で体外に排出させることでリバウンドしづらくなるというわけです。

 

近赤外線を当てるだけですから体に負担を掛けることなく、部分痩せが可能となっています。

 

痩身エステは、体験コースが多いジャンルで、初回であれば500円~1000円程度で行っている所が多く、かなり手軽に施術を受けられます。

 

一度受けてみると、その効果を身をもって知ることが出来るでしょう。