自分に合った痩身エステの選び方

痩身エステのメリットはなんといっても気になる部分のみ痩せることができることです。

ダイエットをしても、体重は減るが足だけ痩せないお腹だけ痩せないということがあります。痩身エステは気になる部分を集中的に施術できるので理想の体型に近づくことができます。

 

痩身エステにも種類があります。全て人の手でするマッサージや機械を利用したマッサージがあります。それぞれの特徴を理解して自分の願望に合った痩身エステを選びましょう。

 

人の手でするマッサージは老廃物がたまっているとすごく痛いという特徴があります。しかし即効性があるので気持ちいいですし、すっきりします。そして施術する担当者によって技術力に差が出ることもあるので、もっと強めがいいもっと弱めがいいなど要望はその都度言うようにしましょう。せっかくお金を払っているのに満足できないなんて損ですよね。

 

機械を使ってする痩身エステは、担当者によって差が出ないので、安定した施術を受けることができます。痛さはないですが、人の手でされているような爽快感はないので、リラクゼーションも一緒に楽しみたい方は人の手のマッサージをオススメします。

 

サロンによっては人の手と機械の両方を受けられるコースもあるので、体験を何件か行って具体的なコース内容を聞いて比較するのも良いでしょう。値段もピンからキリまであります。安いから質が悪いということもないので、実際に体験で施術を受けて、自分が望んでいるマッサージの形と合うのか合わないのか、体で感じることが大事です。