清潔なウィッグで見た目をカバーしながら髪を育てていこう

髪の毛のボリュームが気になりだしたら、まずは女性向けの育毛剤などを使って改善を試みようと考えるかたが多いでしょう。

しかし、髪の毛は一朝一夕で増やせるものではありません。たとえよく効く育毛剤を使い始めても、新たに髪の毛が生えてくるまでには半年程度、健康的な髪の毛に生え変わるまでは最低でも1年程度は様子を見ていかなければなりません。

 

その間薄毛の状態で過ごさなくてはならないのは女性にとっては非常に苦痛です。そこで役に立つのがウィッグの存在になります。生えている髪にエクステを付ける方法でも気軽に増毛できますが、いつでも取り外しができてシャンプーをするだけでケアをしやすいのでウィッグのほうが手軽です。

 

特にオーダーウィッグの場合には、より馴染みやすく自然な見た目に仕上げることができます。見た目を重視しているためサロンで髪の色をチェックしたり頭の形を調べてフィットしやすいものにしたりと出来上がりまでに時間がかかりますが、ボリュームアップしつつ美しくなれるという点ではメリットが大きいです。ただし、市販のものであれば数千円程度で購入できますが、オーダーウィッグは数万円、高いものでしたら数十万円と高価になります。

 

オーダーメイドしたウィッグで見た目の心配をすっかり解消しつつ、普段から育毛対策を行っていくといいでしょう。女性の薄毛の場合、ホルモンバランスの乱れなどの他にも頭皮環境の悪化や栄養の偏り、ストレスや乾燥など複合的な要因で引き起こされます。ウィッグを利用する場合は通気性のいいものを選んで頭皮を蒸れさせないようにし、いつも清潔に扱って雑菌を繁殖させて頭皮環境に気を使いながら使い続けてください。